白露 ~二十四節気 第十五~ 自然リズムを感じて過ごす

alone animal bird clouds

9月に入り台風10号の影響で、名古屋地方にも雨風が一時強くなりました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

9月は台風到来シーズン、沖縄・九州地方だけでなく、これから愛知県にも台風がやってくる時期ですので、防災意識を高めてお住まいの自治体の防災ページをチェックしておきましょう。

名古屋市の防災マップのページ

スマホをお持ちの方は
名古屋市防災アプリ(無料)をダウンロードしておくと、

  • 地震防災情報
  • 水防情報
  • 帰宅支援情報

をまとめてチェックできます。

スマホのGPSの位置情報と連携して、現在位置周辺の被害想定や避難所情報が地図やカメラ情報と共に表示されるので、すぐにどこに避難すればよいかわかるようになっています。

自然災害は大変ですが、現在は過去の災害データが蓄積されて、被害を最小限に抑えることができます。

大病予防に鍼灸で柔らかく、温かいカラダへ

病気も同じように大病になる前に、病気の前兆を予防をしておけば、最小限に抑えられる可能性が高まります。

鍼灸は、
病気の前兆=未病=硬くて、冷えて、滞ったところを、
温かく、柔らかく、水はけ水持ちの良い状態に整えてくれます。

特に足腰や首肩の筋肉のコリ、関節の重だるさ、手足の冷え・むくみ、便秘などは未病の兆しです。

朝起きて、腰が痛い、首が痛い、身体が重い方は、当院の鍼灸施術で、柔らかく、温かい、水はけ水持ちの良いカラダにお手入れしましょう。

ご予約は24時間受付のLINE予約または電話052-625-1489からお申し込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です